BLOGELPスタッフのブログ

年末年始の休暇のお知らせ

wood evening!ウッドイブニング(^○^)♪ こんばんは。

クリスマスも終わり、一気に町はお正月モードですね。 弊社にも門松を設置いたしました。

今日は、年末年始の休暇のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

2019年12月30日(月) ~ 2020年1月7日(火) まで

2019年1月8日(水)より、通常業務をスタートいたします。

その間、急な対応が難しくなり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

以下に主要なメンテナンスサービスを記載しておきます。365日24時間対応のところのみを記載しております。参考にしてください。

【コロナ】エコキュート、温水ルームヒーターなど

https://www.corona.co.jp/support/service/

【パナソニック】 エコキュート、太陽光、IHクッキングヒーターなど

http://sumai.panasonic.jp/support/repair/

 

年末年始に多い給湯器のトラブル!事前の準備で安心♪

特に寒い時期に数日間の旅行などで、家を留守にする場合など、ボイラー(エコキュートなど)が凍結しないように気をつけてください。凍結が心配な場合は、ご自宅で使用している機種の取扱説明書などを見て対応してください。

まず、寒い時期や、お出かけ前には凍結防止ヒーターの電気プラグが抜けていないか確認してください。給湯器につながっているブレーカーだけは絶対に落とさないようにしてください。

また、外気温が下がると、自動的に浴槽のお湯を循環させて機器本体が凍結防止運転を行う機種が多いので、浴槽のお湯を浴槽内の循環アダプターよりも10cm以上お湯を残しておくと、気温が下がると勝手にお風呂のお湯を循環させ、凍結の防止に役立ちます。

そして、忘れがちなのが帰省や来客などで、普段よりお湯を使う人数が増える家庭が多いということ!人がたくさん来るという年末年始は、タンクの湯沸かし量を少し多めにしておくといいかと思います。日中にも沸き増しはできますが、先にわかっていればその分オトクですし、ストレスもありません♪

もちろん、必ずお使いの機種の取扱説明書などをよく読み、ご自分で判断してくださいね。こちらのブログだけを鵜呑みにしていただき、万一故障などありましても、保証できません(すみません)

2019年も大変お世話になり、ありがとうございました。年末年始、万全に楽しくお過ごしくださいね!年明け、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪ すてきな年末年始をお過ごしくださいね!!2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

~ EVENT ~ 2020年1月25日(土) 26日(日) 自然素材の家✿西郷村A様邸完成内覧会 

Have a  wood new year’s holiday ~ (^^)/

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら