BLOGELPスタッフのブログ

次世代に住み継ぐ自然素材の家 完成内覧会

Wood Day !ウッドディ(^○^)♪ 2020年もスタートいたしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は完成内覧会のお知らせです。

1月25日(土)26日(日) 西郷村 A様邸 完成内覧会開催します!

1月25日(土)26日(日) 10:00-16:00 西郷村にて 、子育て夫婦が自然素材にこだわった次世代に住み継ぐ家 の完成内覧会を開催いたします!弊社パッケージ住宅gentlju(ジェントルジュ)をアレンジし、A様のこだわりを詰め込みました!

✿見どころ✿

✿A様こだわりの住み継ぐ自然素材の家!

床材はすべて赤松の無垢材(無塗装)を使い、断熱材はセーターと同じ羊毛の断熱材ウールブレス、壁はすべて珪藻土の塗壁を採用しました。ドアなどの建具も無垢の木の建具を用い、経年の暮らしの中で深みを増し美しくなる素材を採用しました。

✿柱はオールヒノキ!リビングには6寸角の大黒柱!

構造材は可能な限り、桧を使用しました。柱は4寸角(12㎝角)5寸角(15㎝角)を用い、あらわしにすることで、落ち着いた印象に。リビングには6寸角(18㎝角)の桧の大黒柱、A様邸をしっかりと支え、守ります。勾配天井にも赤松の無垢材(無塗装)を張り、お客様ご自身で小川社の未晒し蜜ロウワックスを塗り、仕上げました!

✿くつろぎたくなる0cmの距離、木もちeデッキ

ウッドデッキは国産杉でできたデッキ材、小川社の木もちeデッキを採用しました。ハードウッドや、樹脂のデッキとは違い、やわらかく、あたたかく、夏は暑くなり過ぎないので、直接座ったり、くつろいだりしたくなるデッキです。表面に塗られている木材保護材は、ウッドロングエコ。土壌汚染がなく、赤ちゃんが万が一舐めてしまっても安心なもので出来ています。カナダの国立公園などでも使用されているもので、歳月が経つと銀白色の味わい深い色に変化していきます。

✿丈夫で長持ち!ホーローの水廻り

次世代に住み継げるように、丈夫で清潔が長持ちする水廻りにもこだわりました。傷や汚れに強く、お掃除がしやすいタカラスタンダード社のキッチンとユニットバス。弊社ショールーム展示品のキッチンを気に入っていただき、そのままA様邸に取り付けました!展示品でも扉や本体がそじることなく、安心して長い年月、ご使用いただけます。

✿天窓付の子ども部屋!

2階の子ども部屋には、造作のカウンターを取付ました。またカウンターの真上には天窓がついており、自然な明るさでお勉強などができるようになっています。

などなど本当に見どころ満載な、素敵なお住まいが完成しました。

 

A様と初めてお会いした時、とても住まう家について真剣に考えていらっしゃいました。特に健康のこと、今考えると、かわいいお子さんのためだったのだなぁとしみじみ思います。熱心に「住み継げる家」について、素材について研究されていて、様々なハウスメーカーさんをまわったとおっしゃっていました。そんなA様が、最終的に私たちに大事なお住まいを任せてくださったということを、本当に誇りに思います。

お引渡し後、ご自分たちで赤松の無垢床に未晒し蜜ロウワックスを塗るというA様。手をかけて深みを増す美しさもまた、本当に楽しみです。

 

25日(土)限定 FPの先生によるライフプラン相談会

25日(土)のみ バリューライフコミュニケーション(株) FP(ファイナンシャルプランナー)の金子勝さんをお招きして、ライフプラン相談会も同時開催。家づくりの第一歩。資金計画について、FPの先生に相談してみませんか?相談されたい方は、予め下記お問合せボタンより、ご予約してください。

 

会場はこちら↓ 住所:西郷村小田倉 

 

 

 

 

 

4号線の肉の万世 白河店さんの交差点を信越半導体さんの方面へ。右手にアパートがある道路を曲がってすぐです。当日連絡先:080-2840-4515(大倉)

じっくり説明を聞きたい方は、事前にご予約がおすすめです!

時間帯によってはスタッフの数が足りず、ご案内ができない場合がございます。せっかくの機会ですので、ぜひとも事前にご予約していただければと思います!

 

A様のご厚意で、2日間限定で皆様に見せていただけることになりました。羊毛の断熱材など、断熱材にまで自然素材にこだわったA様のお住まい、くつろぎと癒しの深呼吸のできる木の家を、ぜひご体感くださいませ。
当日、会場でお待ちしております!

両日は中島のお店は留守になりますので、よろしくお願いいたします。ご予約は、下の資料請求・お問い合わせボタンが便利ですので、ぜひご活用くださいませ!

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら