BLOGELPスタッフのブログ

ウイルスに負けない家づくりの商材も扱っています!

Wood morning!ウッドモーニング(^0^)♪ おはようございます。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。あんなに暑かった夏がウソのように、一気に涼しくなって、朝晩は肌寒いくらいですね。今年に入って爆発的な流行を続けている、新型コロナウィルスも一向に終息の目途は立たず、どちらかというと≪かからないように気を付けながら、普段通りに生活していきましょうね!≫といった社会の方向ですね。。。

とはいえ、基本的なマスク着用や手洗い、除菌のほかに、どんな対策をして過ごしていけばよいのか、手探りなところも多いかと思います。私たちELPしらかわも、ご来社時のアルコール除菌とマスク着用、私たちも毎朝の体温測定と打合せ時のマスク着用などを行い、感染対策には気を付けております。

それだけではなく、日々の暮らしの基本である住まいで何かお役に立てることはないか考えてみました!

ウイルスに負けない家づくり! ELPしらかわで新しい生活様式に寄り添った商品も多く取り扱っております。その一部をご案内します!

除菌脱臭装置 H-ion cluster

置くだけで空間のウイルスを分解除去してくれる「イオンクラスター除菌脱臭装置 H-ion cluster」コロナウイルス感染患者の救護のための救急車や病院、PCR検査所などにも設置されており、非常にお問い合わせの多い商品です。インフルエンザウイルスやノロウイルスは99%分解除去でき、これからの季節にも活躍が期待されます。わずかA4サイズのコンパクトサイズで置く場所を選ばず、1台で約25畳の面積に対応可能!

12月末まで、キャンペーン特価で販売中です!

手洗いを玄関に!

最近、新築などでは家に帰ってすぐに手を洗えるようにと玄関入ってすぐに手洗いを設置したいというお客様も増えています。子育て世代に多かった要望ですが、まさにこの時世に合い、さらに需要が高まっている生活様式の一つですね!簡易的な手洗いを玄関ホールなどに設置するお見積りも承ります。

注目される自動水栓

手をかざせは水が出る自動水栓も、非接触ツールの一つとしてご要望が多いものです。新しく導入される手洗い場はもちろん、現在使用している洗面化粧台やキッチンなどにも対応する自動水栓がございます。

抗菌フローリング

実はウイルスが蓄積されやすい床面。光触媒などの技術をまとった抗菌の床材はインフルエンザやノロウイルスなどの低減効果があり、問い合わせが非常に多くなっています。床を上張りして断熱効果や強度をUPしませんか?それが抗菌フロアであれば、さらに対ウイルスの効果も期待できますね!抗菌効果のある壁紙やカーテンなども取り扱っております。内装を抗菌仕様にして安心な家にしませんか??

今話題の!除菌水付き システムキッチンや洗面化粧台

実は、水道水から除菌効果のある次亜塩素酸水をご家庭で作ることができるみずまわりがあります。普段の生活で、ふきんのイヤ~な臭いや、まな板の除菌、排水かごや三角コーナーのぬめりなどにも使用でき、時間がたつとただの水に戻る性質から、こどものおもちゃや歯ブラシなどにも安心して使用できると評判です!以前から人気だったこの商品はウイルスの流行でより人気商品となりました。水回りをリフォームついでに、家でも除菌水が作れる水回りをご検討してはいかがでしょうか。

 

冬の換気はどうしよう問題

引違の窓はどうしても換気効率が悪いので、極端ですがイラストのように外側に開くウインドキャッチ窓に交換もおすすめです!外側に開く縦辷りだし窓は風を呼び込む窓として、換気を効率化するので大きな窓の端に組み合わせることもおすすめです♪ 古い住宅の場合アルミサッシのシングルガラスであれば、新しいサッシを樹脂サッシのペアガラスのウィンドキャッチ窓に帰ることで断熱性能も、換気も短い時間で済み、換気効率もUPします!
しかしここは東北、窓を開けての換気、これからの時期は結構しんどいですよね。窓を閉めたままでも計画的に換気をすることができるシステムがございます。2時間に一度部屋の空気が、全部入れ替わるので常に新鮮できれいな空気で生活することができます。

除菌効果のある照明

電球を除菌効果のイオンを発生するものに交換したり、照明自体に光触媒などの高性能除菌効果をもたせたものもあり、普段何気なく使っている照明で除菌ができるのはお手軽ですね!

さまざまな対ウイルスの製品を取り扱っております。2020年12月末までご成約でカタログギフトなどをプレゼントする秋リフォームキャンペーンも始まりました。

せめて家だけでも安心して過ごせる空間にしていけるお手伝いができるとよいなと思っています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。下の資料請求・お問い合わせボタンが便利です♪

さらに
詳しいお話を聞きたい方はこちら!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ

コメントを残す

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら