BLOGELPスタッフのブログ

間取りPlan2

こんにちは!

前回の間取りはいかがでしたか?

試行錯誤しながら載せていこうと思うので、アドバイスある方はお願い致します(‘ω’)ノ

 

では第二弾!!

 

 

目次

 

・家事導線

・コミュニケーションスペース

・水回り

・WIC

・子供部屋

・バルコニー

・ロフト

・まとめ

 

今回ご紹介する間取りは、

「大人数でも広々過ごせるロフト付き住宅」

まずは1階から、

家事導線

玄関→シューズクローク→パントリーは、買い物帰りに荷物をまっすぐ持ち込める、便利な構造に!

さらに、家族玄関として活用すれば、玄関に靴がかさばらずいつでも綺麗が保てます。

 

コミュニケーションスペース

階段を途中まであがると、家全体を見渡せるコミュニケーションゾーンがあり、カウンターで宿題等ができるスペースにしました。家族の存在を身近に感じながらそれぞれの時間を過ごすことができます。

 

水回り

空間を贅沢に使った水回りスペースは、洗面室と脱衣所を分けて使い勝手を良くし、浴室も洗い場を広く、家族みんなでゆっくり入浴できるようにしました。

 

WIC

廊下の一角に設けた2畳ほどのウォークインクローゼットは、家族みんなで共有できます。それぞれのコーナーを作って、毎日の準備物を入れておけば忘れ物も格段に減るはず、、、おすすめです!

 

2階+ロフト

子供部屋

4.5畳の子供部屋は3部屋つくりました。各部屋にクローゼットを完備しているので洋服等を沢山しまえて、その他のスペースも広く活用できます。

 

バルコニー

主寝室の南側にあるバルコニーは日当たりが良く、布団もラクラク干せます。子供部屋から離れているので喫煙スペースとしても!

 

ロフト

2階の階段から続くロフトスペースは15.5畳ほどあり、秘密基地のような遊べる空間に。天窓を付ければ星空が眺められてロマンチックです。

 

まとめ

今回は個々の部屋の使い勝手を考えながらも、家族としっかり繋がれる間取りでした。

お子様の思春期にも毎日顔を合わせられるリビング階段や、誰かが入浴中でも気兼ねなく使える洗面は、家族みんなが暮らしやすく、楽しい住まいになります。

是非参考になれば嬉しいです!

 

無料の資料請求はこちらから→http://www.elp-shirakawa.jp/pamphlet

質問やご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。リフォームもお待ちしております

問い合わせ→http://www.elp-shirakawa.jp/contact

オーナー様の素敵なお家も紹介させていただいています

施工事例→http://www.elp-shirakawa.jp/works

 

ではまた、

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

コメントを残す

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら