BLOGELPスタッフのブログ

間取りPlan3

こんにちは!

今回は、家族3人で暮らす平屋の間取りをご紹介します。

 

目次

 

・家事導線

・キッチンカウンター

・WC

・浴室×脱衣洗濯室

・クローゼット

・ハイウィンドウ

・縁側

・まとめ

 

 

坪数:約28.5坪

家事導線

エコリビングパークしらかわでよく採用する、家事導線の良い間取り!

玄関を入ってまっすぐパントリーにいける動線は、買い物帰りに助かるとオーナー様にも喜んでいただいています。

 

キッチンカウンター

ダイニングテーブルは置かずに、家族3人が並んで食事ができるキッチンカウンターを設置。その分キッチンの通路幅を広くすることですれ違いが楽になり、親子で楽しく料理ができます。

 

WC

トイレは広めにして手洗いを設置しました。トイレ内に備品を収納できる棚があると何かと便利なのでおススメです。

 

浴室×脱衣洗濯室

浴室は1.25坪と広めで、ゆっくり入浴できます。

脱衣所と洗濯室は1つの空間にまとめました。洗濯室に室内物干しを付けると、雨の日でも洗濯が干せて、さらに洗濯したての衣類をその場で干せるので家事が楽になります。

 

クローゼット

各部屋に約1帖のクローゼットを2つずつ設置したので、洋服等が多くても収納に困りません。また、赤丸がついている位置のクローゼットスペースを1つにまとめて広々WICにしたり、将来は一部を仏間にするのも良し!活用方法はさまざまです。

 

ハイウィンドウ

窓を高めに配置することで、日差しは取り込みながらもプライバシーは守れる部屋に!1人部屋でも安心して過ごせます。

 

縁側

広いデッキはいらないけど、晴れた日には外に洗濯物を干したいという方におすすめの縁側は、少し休みたい時にお茶したり、日向ぼっこもできます。

 

まとめ

今回の間取りはいかがでしたか?

28.5坪と、白河地区では大きなお家ではありませんが、3人それぞれの部屋があり、使い勝手と暮らしやすさに重点を置いた間取りになりました。

気になる方は参考にしてみて下さい。

 

 

エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)はお客様のこだわりを聞き、施主様のご希望をできるだけ叶えるために一から間取りを作成しています。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせ→http://www.elp-shirakawa.jp/contact

これまでに弊社で建てて下さったオーナー様の住まいもいくつか公開中です

施工事例→http://www.elp-shirakawa.jp/works

資料請求※無料はこちら→http://www.elp-shirakawa.jp/pamphlet

 

ではまた、

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

コメントを残す

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら