BLOGELPスタッフのブログ

間取りPlan5

「広々リビング×吹き抜けで解放感のある住まい」

 

こんにちは!

今回もまた間取りプランのご紹介をしていこうと思うのですが、みなさんが気になる間取り、が気になる!!

このまま家事導線や収納に特化した間取りを載せ続けていいのだろうか。

とりあえず載せますが、、、

こういう機能を入れた間取り教えて!などあれば匿名でいいのでメール下さい (´・ω・`)

 

それでは第五弾!

広々リビング×吹き抜けで解放感のある住まい

今回ご紹介するお家は、コロナ禍の今に嬉しい玄関洗面付き!

玄関スペースを広くすることで上着の着脱が楽にでき、その場に上着や荷物などを収納して、ウイルスは室内に持ち込まないスタイルです。

家族用と来客用で使い分けができるようにあえて真ん中に収納棚を作りました。来客があった際にはプライベートなLDKを通さずまっすぐ和室に案内することもできます。

普段は和室の扉を開けて畳スペースとして活用するのもいいですね!

 

デッキスペースは晴れている日に洗濯を干したり、階段側の広いデッキはテーブルや椅子を置いて、お茶やランチを楽しみながら太陽の光をあびて気持ちいい時間が過ごせます。

 

キッチンのパントリー収納は扉を付けず、棚や冷蔵庫の収納スペースを活かして目隠しに。

扉を除いたことで暗くならず、すぐに必要なものが取れて一石二鳥です。

 

階段下の空間は収納スペースにしました。

暮らしていくうえで収納が少ないと、どうしてもかさばってしまうので、最低限の収納はあったほうが住みやすいと思います。

 

2Fの吹き抜けからは1Fが見渡せて、エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)で人気の高い勾配天井の梁あらわしにすれば木の質感が感じられる素敵なお家になります。

 

子供部屋は2部屋設けて、収納の隣に造作のデスクを付けました。ここで勉強したりお化粧をしたり、、、大人になるまで長く使えます。時が経つにつれて味がでてくるのも魅力です。

 

吹き抜けがあると、1Fと2Fが繋がりあたたかな暮らしが望めて、ウイルス対策に特化した構造で、コロナ禍の今だからこそ取り入れていただきたい間取りです。

 

 

エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)は、お客様の要望をできるだけ叶えてこだわりのつまった家づくりを心掛けています。

質問や相談等、下記からお気軽にお問い合わせ下さい。

パンフレット無料申し込みはこちらから→http://www.elp-shirakawa.jp/pamphlet

オーナー様の施工事例かこちらからどうぞ→http://www.elp-shirakawa.jp/works

 

ではまた、

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

コメントを残す

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら