BLOGELPスタッフのブログ

間取りPlan7

「ウォークスルーできる土間収納がある家」約33坪

 

こんにちは!

今回で第七弾になりますが、皆様!更新するにつれて間取り画像が見やすくなっているのにお気づきでしょうか!(笑) 最初は手書きスタートで、色付けをはじめ、やっと前回から間取り作成のアプリを導入しました!

まだまだ試行錯誤しながらの更新になりますが、どうぞ温かく優しい心で読み進めていただけると幸いです( ;∀;)☆

(ブログを確認していて画像が小さく見ずらいものがあったので画像サイズも変更してみました)

 

それでは間取りのご紹介に入ります!

 

目次

・動線

・洗面脱衣所

・階段下収納パントリー

・2Fスペース

 

約33坪

動線

玄関を入るとメインの玄関があり、その先にはウォークスルーできる土間収納を設けました。ホールには棚を設置したり、装飾したり、自分だけのお気に入りスペースがつくれます。

 

洗面脱衣所

今回の住まいは一階で生活が完結できる間取りが特徴で、できるだけ暮らしやすい間取りを心掛け、洗面脱衣所にも収納棚をつくりました。

脱衣所に広めの収納を設けると、入浴する際に必要なものや洗濯に使う用品ストックが沢山おけて便利です。

 

階段下収納パントリー

今回の間取りでは、階段下のデットスペースに収納(パントリー)を配置しました。周り階段になっているので、掃除機やアイロンなどもしまっておける充分な空間ができました。

 

2Fスペース

2階はシンプルに!廊下(ホール)の大きさに合わせて窓を配置したので、明るく、布団をほしたり日向ぼっこが楽しめます。

赤丸のついたスペースには洗面を配置したり、趣味のスペースとして使用したり、様々な用途に活用できます。

 

 

毎日使用する場所は空間を贅沢に使用し、リラックスして生活ができると暮らしが穏やかになりますね!

 

近頃は和室をつくらず、一角を畳スペースとして配置したり、ゆっくり自分時間に浸れるヌックなどが人気です☆

一部屋とるのは惜しいけど、自分の空間が欲しい!という方にはとてもおすすめなので、検討してみてはいかがですか?

 

では、また

 

 

エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)は新築はもちろん、リフォームも小規模から承っております。自然に興味がある方はご連絡下さい

 

オーナー様の住まいはこちらからご覧いただけます→http://www.elp-shirakawa.jp/works

家づくりの資料請求もお待ちしております→http://www.elp-shirakawa.jp/pamphlet

 

7月開催の内覧会は17(土)18(日)に場所は那須町で予定しています。

完全予約制となっているので是非ご予約下さい

 

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら