BLOGELPスタッフのブログ

ジェントルジュシリーズについて

こんにちは!

いきなり暑くなりいよいよ夏!って感じですね~

 

先日のオーナー様邸内覧会も無事に終えることが出来ました!

(・ご予約のことで一部の方には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。)

 

 

 

さて今回はgentlju(ジェントルジュ)シリーズについて書きたいと思います。

 

 

まずはじめにジェントルジュとは

 

英語・スウェーデン語の「gentle(おだやか・やさしい)」+ ju(住む)を意味する、エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)オリジナルのバリアフリー高機能木造オーダーメイド住宅です。

 

 

子育て世代のご家族から、子育てを終えてふたりの時間を大切に過ごしたいご夫婦まで、心地良い暮らしを支えるシンプルで機能的な木造平屋建て風住宅です。

 

 

ジェントルジュ設計のポイントとして

 

1.開放感あふれるLDKを中心に家事動線の良い間取り

2.使い方いろいろ階段付きの2階フリースペース

3.リビングからあがれるスケルトン階段

4.コミュニケーション重視のオープンキッチン

5.勾配天井が誘う心地よい開放空間

 

などがあります。

 

 

特にジェントルジュシリーズで家を建てたいという方のお気に入りポイントが、

この家事ラク動線!!

玄関を抜けて直接キッチンに行ける間取りで、

シューズクローク、土間収納、パントリーとしても使えて、主婦(主夫)に嬉しい第二玄関です。

 

 

梁あらわしの勾配天井も、木のぬくもりを感じられて人気があります。

2階のフリースペースの吹き抜けは格子にするとさらに開放感がありおすすめです。

※画像は白河市東N様邸です(施工事例にも掲載)

 

 

 

お客様からよくご質問いただくのが、間取りの変更は可能か。

 

もちろん可能です。

私たちは普段、お客様のこだわりをくみ取りそのお客様にとって暮らしやすい家づくりを心掛けて一から間取りの作成を行っています。

 

なので、ジェントルジュのおおもとを残しつつ、取り入れたい空間やお客様にとって使い勝手の良い配置に変えることができます。

 

 

実際に、以前建てた住まいで間取りを変えている家も沢山あります。

 

例えば施工事例にも載っている白河市東N様邸→http://www.elp-shirakawa.jp/works/1885

こちらの住まいは畳スペースを無くし寝室の南側に広縁を設けました。

他にも少しずつ間取りを変更してN様にとって過ごしやすい空間になりました

※画像はN様邸です。

 

弊社オリジナル、ジェントルジュシリーズが気になる方はまずは下記からお問い合わせ下さい

それぞれのお悩みや希望をお聞きします。

 

 

 

資料請求はこちら→http://www.elp-shirakawa.jp/pamphlet

 

もう一つのオリジナルプラン、ファミリジュについても更新予定!

 

さらに、ジェントルジュの基本間取りを少し変更した間取りプランも近々投稿しようと思うのでお待ちください!

 

 

ではまた

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら