BLOGELPスタッフのブログ

間取りPlan12

「フラット玄関のアウトドアな暮らし」約34坪

 

こんにちは!

今回はアウトドアな生活をテーマに間取りをつくってみました(^^)/

2階にはワークスペースや趣味部屋など多目的に使える空間を設けて、遊び心満載な家になりました

 

目次

 

1F

・フラットな玄関

・魅せる収納(後付け)

・アイランドキッチン

・ハイウィンドウ

2F

・吹き抜け

・バルコニー

・多目的スペース

・ロフトスぺース

 

 

では間取りの解説をしていきます。

「フラット玄関のアウトドアな暮らし」

1F

2F

 

 

1F

フラットな玄関

ドアを開けるとすぐにリビングを見渡せる 段差の小さい玄関で、⇧の壁に自転車をかけたり、靴などをコレクションできる工夫をしました。(自転車をしまいやすいように玄関ドアは引き戸にしてみました。)

 

魅せる収納(後付け)

あえて収納スペースをつくらなかったので、後付けで自分好みにカスタマイズすることができます。

(弊社で施工の場合、希望があれば好みの物を造作できるのでご相談下さい)

 

アイランドキッチン

キャンプ好きなことを想定して、キッチンは夫婦や家族、友達とも料理が楽しめるアイランドキッチンを採用!

大きめのダイニングテーブルで団らんが楽しめます。

 

ハイウィンドウ

窓が少なすぎると家の中が暗くなってしまうので

トイレ・洗面・脱衣とリビングのTV上部は窓を高めに配置して明かりを取り込めるようにしました。

 

2F

吹き抜け

玄関からリビングの一角までを吹き抜けにしていつでも家族が繋がっていられる空間をつくりました。

吹き抜けの柵部分は、格子にしたりアイアン風にしたりネットを取り付けるのも良いと思います!

 

バルコニー

2階にバルコニーを設けて、洗濯物を干せる空間をつくりました。

空に近い場所で日光浴を楽しむのも◎

 

多目的スペース

2.5帖のスペースは、テレワークスペースや書斎にするもよし!納戸として使うもよし!趣味部屋として使うもよし!な多目的に使える空間にしました。

必要があれば防音にして楽器の演奏など、音楽を楽しむ部屋としても使えます

 

ロフトスペース

今回の間取りでは個々の部屋を広く取れなかったので、WICの廊下側辺りにはしごを架けてロフトスペースをつくるのもいいと思います

アスレチック感覚で登れたり、遊び心くすぐる工夫があるとより楽しい暮らしができますね

 

 

アウトドアな暮らしがテーマの間取りはいかがでしたか?

アウトドアに限らず、魅せたい物がある方にもおすすめしたい間取りです

是非参考にしてみて下さい!

 

 

エコリビングパークしらかわ(クニヒロホームテック)は新築はもちろん、リフォームも小規模から承っております。気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

資料請求→http://www.elp-shirakawa.jp/pamphlet

施工事例→http://www.elp-shirakawa.jp/works

 

下記フォームから質問やご相談なども受け付けております。

 

ではまた、

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

國井 嘉乃
お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

コメントを残す

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら