BLOGELPスタッフのブログ

男前!な 趣味道具の収納スペース

Wood Morning!ウッドモーニング(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

今朝はしっとり冷たい雨。急な気温の変化で体調など崩されませんように、気を付けてお過ごしくださいね!

さて、唐突ですが、
あなたの趣味は何ですか?

さて、皆さんは趣味などありますか? 音楽鑑賞、読書、コーヒー、ドライブ、アウトドア。。。さまざまな楽しみがありますが、没頭できる何かがあるっていうのは本当に良いことだなと思います。

家づくりにおいても、大事なキーワードだと思います。暮らしの中で、趣味は心の拠り所なので、家の中でもぜひその場所を確保したいなと思っています。今日はその趣味のものを仕舞うスペースを造作したお家をご紹介!

男前な壁、いったい何のためのものでしょうか?

突然ですがこちら、ELPのお客さま宅です。玄関ホールから続く廊下のスペースにこんな棚を作ってみました。
一体、何の棚かわかりますか?

そうです!釣り竿収納です^^
釣りが趣味のご主人のために、大事な釣り竿を魅せながらカッコよく収納できるスペースを作りました!!

趣味の釣り道具を、魅せながら収納できる男前な収納スペース!

敢えて、合板を貼り、敢えて、その荒々しさを残すような塗装をしました。
釣り竿がかかる部分には、薄手のゴムを乗せ、大切な釣り竿が傷つかないよう配慮しました(写真では見えませんが)。

レールライトを配線したので、スポットを当てて、大事な釣り竿たちを愛でることもできるようにしました。

お客さまは、ここに置くように、もうちょっといい釣竿を買いたいな~と企んでいらっしゃいました(笑) そんなモチベーションアップもうれしく感じます。こういうスペースがあることで、普段のお仕事も頑張れたりするものですよね。

 

収納スペースの裏側の工夫

収納スペースは廊下を一部リビング側に広げて作ってあります。廊下が広くなる分、リビングが狭くなっては困ります。LDKは天井を少し上げて施工したりして、狭く感じない工夫をしました。ちょうどTVボードの裏手が釣り竿収納。TVボードも床から少し上げて造作しました!

余談ですが、リビングのsou.souのカーテンも、打合せしながら、サイドに紺色のカーテンを差し色に入れてオーダーしたカーテンです!ナチュラルな部屋のアクセントになっていますね^^

他の写真は、施工事例にUPされていますので、ご覧になってくださいね♪
→ 棚倉町 Sさま邸  http://www.elp-shirakawa.jp/works/4188

ちなみに私の趣味は音楽鑑賞…と、ウクレレです。
自分の部屋でCD棚を眺めながら、まったり音楽を聴いたりする
のが、至福の時ですね!

 

皆さんも趣味のことや、新しい家ではこうしたいというご要望をぜひ、私たちに教えてくださいね。

世界にたった一つのこだわりの家づくりをしませんか?

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

Web限定セット

PAMPHLETパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら