BLOGELPスタッフのブログ

ふくしま家づくりの本2023年度版 発売スタート!

Wood Morning!ウッドモーニング(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。
あっという間に、年末ですね。気温も急に冬感増してきてびっくりしてます。時間が過ぎていく感覚が、年々早くなっているように感じます。最近の肌感では1年が7日間くらいの感覚です・・・(汗)もっと大切に1日1日を過ごしたいですね。

ふくしま家づくりの本  p.96

さて、毎年掲載していただいている雑誌「ふくしま家づくりの本 2023年度版」が11月25日に発売になりました!
今年は、ロフト付き平屋の Iさま邸が掲載になりました。

今年はグリーンとイエローが元気いっぱいなイメージの表紙になっています。

ぜひご覧になる機会がございましたら、96ページをぜひご覧になってくださいね!
Iさま宅は、また希望があればオーナー様見学会などを開催してもよいと許可をもらっていますので、もし今後見れる機会があるかもしれませんね♪ (嬉しいなぁ)

Iさま宅には、お仕事ができる書斎も完備。籠ることのできる自分だけのスペースって男の人のロマンなんだな~と思います。Iさま宅の書斎は床もウォルナットを使い、かっこよく仕上げました!

家づくりのいちばんの参考書(福島県編)

家づくりに携わり、お客様が参考にしている媒体も多種多様になってきました。10年前くらいは、住宅展示場などがメインだったのかなと思いますが、最近ではインスタグラムなどのSNSはもちろん、住宅会社を総合的に紹介するポータルサイトなんかもありますね。

私たちもインスタグラム頑張って更新していますよ!@elp_shirakawa うちの若いスタッフの湯川さんが一生懸命ポストしてくれているので、ぜひご覧になってくださいね~!

今まで私も、いろいろな住宅に関する雑誌や間取りの本などを読んだりしてきましたが、地域が変われば全く参考にならないものです。インスタグラムも同じで、部分的な参考であれば問題はありませんが、あくまで部分的な参考に・・・と距離感を保つことをお忘れなく!

なので一番参考になるものは、この「ふくしま家づくりの本」かなと思っています。さまざまな家づくりの本と違い、これは福島県で実際に建てた人の家がたくさん掲載されていること。そして気になる会社に直接資料請求やお問い合わせができること!自分で会社を選べて、直接アクションを起こすことが、すご~くおすすめです!
住宅会社を無料で紹介するポータルサイトなどはおすすめしません!

(理由は直接お会いした方にだけお知らせします、闇の世界なので…汗)

 

住む人に合わせた、それぞれの家づくり ~ 施工事例をcheckしてくださいね!

今回家づくりの本に掲載になった Iさま邸は、ホームページの施工事例にも掲載されています。ぜひダブルでご覧いただければと思います♪

施工事例 ← checkしてくださいね!

 

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら