BLOGELPスタッフのブログ

ELP通信 2023.01月号

Woody  New  Year!ウッディニューイヤー(*^^*)

あけましておめでとうございます。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

2023年もスタートしました。皆さんはどのような年末年始をお過ごしでしたか?
初詣に出かけたり、美味しいお正月料理を食べたりと様々だったかと思います。私は…年末のクリスマスイベントから、ずーっと食べすぎの年末年始で、だいぶ重たい仕事始めとなりました(汗)今年は卯年、しっかり跳躍できるように溜めた脂肪を燃焼させて、軽やかにはばたく1年にしたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします!!

●住宅省エネ2023キャンペーンスタート!~省エネ住宅新築や省エネリフォームに補助金!

◎こどもエコすまい支援事業 ・子育て世帯によるZEH住宅の新築・・・100万円 ・住宅の省エネ改修リフォーム・・・上限30万円
◎先進的窓リノベ事業~工事の半分くらい補助が出ます!・高い断熱性能を持つ窓への改修(窓交換や内窓設置)・・・上限200万円
◎給湯省エネ事業  ・高性能給湯機の導入・・・エコキュート等 5万円
申請対象型式などそれぞれ条件などがございます。また3つの補助金をワンストップ申込が可能!!
私たちは省エネリフォーム補助金制度の登録事業者です。登録事業者でないと補助金の申請ができません。詳しい内容やスケジュールなどは公式ホームページをcheck!! → http://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp

●ELPの家 現場だより

◎白河市 Aさま邸・・・ELPパッケージプランgentljuアレンジのコンパクトで使いやすい平屋建て<現在木工事進行中!>
◎白河市Sさま邸・・・壁いっぱいの本棚のある主寝室など、家族と一緒に育つ家<現在基礎工事進行中>
◎<大規模リフォーム>白河市Iさま邸・・・寒い!使い勝手が悪い!…等、古い家の不満を解消するため<現在木工事進行中!>
◎<大規模リフォーム>泉崎村Mさま邸・・・倉庫を隠居に変身すべく<現在木工事進行中!>
その他にも、上記省エネ補助金対象の(特に内窓)リフォーム工事も始まっています!(^^)!

●ELPの家 完成内覧会 石川町Oさま邸

完全予約制 2月18日(土)19日(日)10:00~16:00
石川町Oさま邸
ELPの大人気パッケージプランgentljuジェントルジュに、仕事場をドッキングさせたお住まい。家事同線の良さも必見です☆彡 性能はもちろんBELS★★★★★(5つ星最高ランク!)

 

 

 

申込は、上のボタンもしくは、担当までご連絡ください。
2営業日内に返信がない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

●仕事始めは社業繫栄・安全祈願から


仕事始めの日に、スタッフ全員で弊社の地鎮祭などでも大変お世話になっている白河の鹿嶋神社さんへ、社業繁栄・安全祈願へ行ってきました。拝殿でご祈祷していただくと、不思議と清々しい神聖な気持ちになりますね。今年はELP通信を定期的に発行できるよう頑張ります!!バックナンバーはブログに掲載していく予定です。ブログ更新も頑張るゾ!(鹿嶋神社で引いたおみくじは 吉 でした!まずまずです。髪を切ってさっぱりした1年のスタートです。KANO)

・・・の内容でお届けしました!

月1の目標!ELP通信の定期的な発行!!!

実は、今年から月に1度!ELP通信を作成する!ことを、勝手に自分の目標にしました。
数年前のように、郵送などは行いませんが、お客さまに会うタイミングや、イベントでお渡ししたり、資料請求などのときに会社のニュースレターとして、同封できればいいかなと思っています^^

早速、見積依頼を受けたお客様のところに持参したら「これを読むのが楽しみなんです」と言ってくださって、嬉しい限りです♪♪ お客様と、ELPしらかわとのコミュニケーションのツールのひとつとして、お役に立てばいいな~と思っています!手描きのお便りは、受け取った時に嬉しく思いますよね♪ 受け取った時に嬉しい気持ちになるようなそんなお便りを作っていけたらと思います!

作製したものはブログに貼っていきますので、どうぞあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら