BLOGELPスタッフのブログ

ELP通信 2023.03月号

Wood Morning!ウッドモーニング(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

早いものでもう今年度もあと2週間。。。年度末は本当に忙しいですね。毎日駆け抜けている感覚です。今月もやっとELP通信3月号を作りましたので、ブログにUPしますね♪

寒かった冬もひと段落し、日中はようやく春の暖かさになってきましたね!暖かくなるのはとても嬉しいのですが、困るのが花粉の大量飛散です。皆さんは花粉症は大丈夫ですか?
私は年中鼻炎ですが、特に花粉の時期は生活に支障をきたすほど大変です。今も涙と鼻水を流しながら、ELP通信を書いています・・・(涙)
とにかく花粉をつけない持ち込まないが鉄則とは言いますが、なかなか難しいです。室内の花粉を除去するためのお掃除は、掃除機よりもフローリング用のシート等で、床の花粉を拭き取るのが効果的なようですよ!!

 

●東北電力深夜料金プランご契約の方限定!エコ替えキャンペーンご存じですか?

~2024年3月31日まで
東北電力の深夜料金プランをご契約している方限定で、登録店(クニヒロ・ホームテック)から、対象商品を購入・設置で嬉しいキャッシュバックがあります!

◎エコキュート購入・設置 30,000円キャッシュバック
◎東北電力推薦エアコン購入・設置 40,000円キャッシュバック
◎エコキュートと東北電力推薦エアコン購入設置 100,000円キャッシュバック
・・・エアコン3台までキャッシュバックあります。

対象の方には、2023年1月ごろに東北電力からA4サイズの緑色の封筒で、深夜電力の値上げのお知らせとともに、エコ替えキャンペーンの案内が郵送されています。キャッシュバックのお申し込みには、その封書の中に記載されているキャンペーンのお客様専用IDが必要になります。

eライフリースで、蓄電池や太陽光発電システムをご契約・設置でもキャッシュバック!
◎太陽光発電システムリース 100,000円キャッシュバック

◎蓄電池システムリース 150,000円キャッシュバック

キャッシュバック対象外ですが、エコキュートや東北電力推薦エアコンのリースもございます。余談ですが、私もeライフリースで、東北電力推薦エアコンと蓄電池システムをリースしています(^-^)
買い替えやリースを含めた導入をお考えの方は、ぜひお問い合わせください!
※弊社はeライフリース窓口店です※

●ELPの平屋完成内覧会 ~白河市Aさま邸

4月8日(土)9日(日) 10:00~16:00
大人気!ELPパッケージプランgentljuの平屋バージョン。
ゆったりとした生活を支える間取りの平屋のおうちです。

1時間2組様まで、申込は折込(配布)チラシのQRコードやホームページのお問合せ、もしくは、担当までご連絡ください。2営業日内に返信がない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

●我が家のリフォーム雑記 ~ vol.1  2階にキッチンは必要 ?

昨年、私も一緒に暮らす実家をリフォームしました。お客様の立場になって感じたことなどを綴ってみたいと思います。

【我が家のDATA】
・築70年(12年前に大規模リフォーム済み)
・約70坪 5人暮らし(両親、私たち夫婦+小5男子)
・1階は両親世帯、2階は私たち世帯というゾーニング

奥さま(KANO)・・・2階にキッチンが欲しい!!!(ほぼ私の思いつきでもあります)

ご主人さま(マスオさん)・・・別になくても困ってないから、要らないんじゃない~?

…という意見を押し切り、リフォームを強行することにしました。

【結論】コーヒーを沸かしたり、帰宅後、旦那さんがお弁当箱を洗っていてくれたり(嬉)おつまみを作って私たち家族だけでアマプラ鑑賞したり、リラックスする時間が増えて、やっぱりキッチンをつけてよかった!!
でも一番良かったのは、コロナで1階と2階で自宅隔離生活をした時だったかな(笑)
私が何のキッチンを選んだかについては、そのうち書くかもしれません… つづく

●この春からマスク着用緩和

この春からマスク着用緩和ということですが、こんな状況(花粉大飛散!)では、なかなか外すのは難しいですね~。皆さんに私の素顔をお見せするのは、ずいぶん先になりそうです。もうマスク生活や自粛に慣れすぎて、マスクを取ったり、人と集まったり売るのが少し抵抗ありますね・・・
マスクの中で美化されていないことを願うばかり(あれから3年は経っていますからね、苦笑)どうして人は、見えないところ(マスクの中)を美化したイメージで抱いてしまうのでしょうか。
たしかにマスクって小顔効果あるかも・・・(KANO)

・・・の内容でお届けしました!

月1の目標!ELP通信の定期的な発行!!!

今年から月に1度!ELP通信を作成する!ことを、勝手に自分の目標にしました。
数年前のように、郵送などは行いませんが、お客さまに会うタイミングや、イベントでお渡ししたり、資料請求などのときに会社のニュースレターとして、同封できればいいかなと思っています^^

お客様と、ELPしらかわとのコミュニケーションのツールのひとつとして、お役に立てばいいな~と思っています!手描きのお便りは、受け取った時に嬉しく思いますよね♪ 受け取った時に嬉しい気持ちになるようなそんなお便りを作っていけたらと思います!

作製したものはブログに貼っていきますので、どうぞあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら