BLOGELPスタッフのブログ

ELP通信 2023.04月号

Wood Day!ウッドデイ(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

あっという間に4月ですね。今月もELP通信4月号を作りましたので、ブログにUPしますね♪

一気に桜の花が開き、あっという間に散ってしまいましたね(涙)満開のうちにお花見に出かけたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに、今年も葉桜になってしまいました。来年こそは!
皆さんのおすすめの桜スポットがありましたら、教えてください!!
4月から新生活が始まった方もいるかもしれません。ご家族の進学や就職、移動・・・新しい日々にドキドキですね!とはいえ、なんの変わり映えもしない私の春ですが、初心を思い出しながら、新鮮な気持ちでお仕事に向き合っていきたいと思います!!

 

●我が家のリフォーム雑記 ~ vol.2  アクセントクロスのすゝめ!

昨年、私の両親と一緒に暮らす実家をELPしらかわでリフォームしました。お客様の立場になって感じたことなどを綴ってみたいと思います。

【我が家のDATA】
・築70年(12年前に大規模リフォーム済み)
・約70坪 5人暮らし(両親、私たち夫婦+小6男子)
・1階は両親世帯+共有リビング、2階は私たち世帯というゾーニング

~前回までのお話~ 2階にキッチンをつけて大成功!!!

2階の私たちのスペースにキッチンを付けたりしたことで、壁を壊したり、復旧する部分があり、一部壁が新しくなりました。そこであこがれだったウィリアム・モリスのデザインを思い切って取り入れてみました☆彡…高かった…(苦笑)
◎キッチンの脇にインパクト大!の、ウィリアム・モリスのブラックソーン

 

 

 

 

 

 

◎家電収納のアクセントに、ウィリアム・モリスのフルーツ(周りはペールグリーン色の壁紙にしました)

 

 

 

 

 

 

 

他にも何か所か、お気に入りの柄を取り入れました。基本的に白い壁(珪藻土の塗り壁)はそのままに、新たに壁ができたり、復旧したところに思い切った柄のアクセントクロスを採用しました。

奥さま(KANO) 通るたびに「かわいい~♡」!!

お気に入りを取り入れたことで、自分の家がもっと大好きになりました。アクセントクロスは部分的に、お気に入りの柄を取り入れやすいのでおすすめです。私は旦那さんにはどんな柄を貼るか、内緒でした… 「シンプルが一番だよ」と、諭される可能性があったので(汗)皆さんはご家族会議も大切にしてくださいね(苦笑)

●ELPの家 現場便り

白河市 Sさま邸・・・壁いっぱいの本棚のある寝室など家族と一緒に育つ家
現在木工事施工中!! 6月頃完成内覧会予定です!

石川町 Sさま邸・・・子育て世帯が暮らすロフト付きの平屋
現在、地盤改良工事施工中!

白河市 Wさま邸・・・ゆったり暮らせる2世帯住宅
もうすぐ着工です!

 

●Instagram 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ELPしらかわのインスタグラムがるのをご存知でしたか?施工事例などを掲載しています!若手スタッフが頑張って更新中!! ぜひフォローしてくださいね(^^)/

●補助金対応希望の方はお早めに~

内窓設置の補助金制度(先進的窓リノベ)がようやく3月末から申請がスタートしました!!私たちもご案内してから、すごく多くの反響で…全国的にも反応の早い方からの注文が殺到しているようです。ご要望が非常に混み合っているので、大幅に納期の遅れが出ています。予算に達っし次第、補助金が終了してしまうので、ご希望の方はお早めにご相談ください。ちなみに3月号でお知らせした省エネ家電キャンペーンも始まって早1カ月で(3/27)予算の約50%の申請状況になっているので、早めに終了になってしまいそうな予感です。。。
補助金対応のリフォームをお考えの方は、お急ぎくださいね~~(KANO)

・・・の内容でお届けしました!

月1の目標!ELP通信の定期的な発行!!!

今年から月に1度!ELP通信を作成する!ことを、勝手に自分の目標にしました。
数年前のように、郵送などは行いませんが、お客さまに会うタイミングや、イベントでお渡ししたり、資料請求などのときに会社のニュースレターとして、同封できればいいかなと思っています^^

お客様と、ELPしらかわとのコミュニケーションのツールのひとつとして、お役に立てばいいな~と思っています!手描きのお便りは、受け取った時に嬉しく思いますよね♪ 受け取った時に嬉しい気持ちになるようなそんなお便りを作っていけたらと思います!

作製したものはブログに貼っていきますので、どうぞあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら