BLOGELPスタッフのブログ

かの日記 ~GW2023の思い出

Wood Day!ウッドデイ(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。
ゴールデンウィークも過ぎ、5月も半ばです。時間が過ぎるのが早いですね……
皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
うまく有給などを組み合わせられて9連休♪という長期休暇を取れた方もいらっしゃったのでは?
私はカレンダー通りでしたが、とても有意義なお休みとなりました^^
ありがとうございました!

私のゴールデンウィークは、主人の実家に帰省してきました。主人の実家は隣県と言っても、船で行く佐渡なので、ちょっとした家族旅行です!

 

 

 

 

 

 

 

 

カーフェリーに乗るとついつい。。。佐渡牛乳ソフトを食べてしまう親子です。完全に浮かれていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は観光をする予定ではなかったのですが、宿泊先で佐渡おけさ(盆踊りのようなもの)の体験や、金山の北沢浮遊選鉱場跡のライトアップ送迎があってテンション上がってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

北沢浮遊選鉱場跡は以前昼間に行ったことがありますが、また夜のライトアップで幻想的な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピュタのモデルになったところということで、本当にロボット兵が今にも出てきそうです。去年、昼間に行った時の写真も載せちゃいます(曇空ですが(苦笑))。佐渡金山が世界遺産候補として注目を集めているからか、たくさんの方が見に来ていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の実家のそばはこんな海(崖!)!!羨ましく思ってしまいます。お義父さん、お義母さんもお元気そうでよかったです。小6息子は、お小遣いをもらいにいっているような感じですが…(笑)

飽きるほど磯遊びをして、美味しいものをたくさん食べて、帰りの日は生憎の雨模様でしたが、海も荒れずによかったです^^  そうそう、海の上に国道350号線が走っているのをご存知でしたか?ちょっとマニアックな息子はこの国道350号線ステッカーを買って嬉しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

船に乗ったりとなかなか頻繁に行くことはできないけれど、また早く行きたいな~と思っています。
これからの季節は、佐渡旅行は本当におすすめです!

ぜひ、皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪

ゆっくり休んで英気を養ったので、ますますお仕事も頑張っていきますよ~

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら