BLOGELPスタッフのブログ

ELP通信~2023.05月号

Wood Day!ウッドデイ(*^^*)

こんにちは。エコリビングパーク(ELP)スタッフKANOです。

遅くなりましたが、今月もELP通信5月号を作りましたので、ブログにUPしますね♪

GWはいかがでしたか?うまく有給などを利用すれば、最大9連休できた方もいらっしゃいましたね(*^^*)
私は前のブログにも書きましたが、主人の実家に帰省してきました。隣県の新潟ですが、佐渡島なので、船に乗って、ちょっとした家族旅行です。美味しい食べ物に、豊かな自然、透明な日本海! 小6の息子も飽きるまで磯遊びをして大満足のようでした。私は佐渡の美味しいものたちを、大きなクーラーボックスにこれほどかというほど、たくさん詰め込み、帰ってきました。佐渡バターとか、冷凍のナガモ、いごねり、へんじんもっこ・・・( *´艸`) 親子3人、増量の旅となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●我が家のリフォーム雑記 ~ vol.3  夫婦の書斎を確保セヨ!

昨年、私の両親と一緒に暮らす実家をELPしらかわでリフォームしました。お客様の立場になって感じたことなどを綴ってみたいと思います。

【我が家のDATA】
・築60年(12年前に大規模リフォーム済み)
・約70坪 5人暮らし(両親、私たち夫婦+小6男子)
・1階は両親世帯+共有リビング、2階は私たち世帯というゾーニング

~前回までのお話~ 2階にキッチン、アクセントクロス大成功!!!

リフォームをするタイミングは家庭それぞれありますが、私たちの年代(40代)になると自分たち大人の居場所も欲しいなと。大屋根の我が家、天井が斜めでデッドスペースになる屋根裏のスペースに趣味が全く異なる夫婦のゆるやかにつながる趣味スペースを☆彡

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に入口を作り、南側は旦那さんのカウンター付き書斎に!(通称ガンダム部屋)、北側には私の音楽棚(CDコレクション)やレコード、書籍を楽しめる散らかっている(苦笑)大好きな空間に。天井は斜めで立って歩けるのは奥行き90㎝くらいですが、その秘密基地感もgood!
いつも一緒にいる家族でも個々の時間を大切にするのはとてもいいことですね(^^)v

●ELPの家 完成内覧会 ~白河市 Sさま邸

6月10日(土)11日(日) 10:00-16:00
寝室には壁一面にお気に入りが並べられる本棚!本好きにはたまらない、おはようからおやすみまで、本に囲まれた至福の空間が出来上がりました!
1時間2組様まで、申込は折込(配布)チラシのQRコードやホームページのお問合せ、もしくは、担当までご連絡ください。2営業日内に返信がない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

詳しくはこちらのバナーをクリック♪↓↓↓

 

 

 

 

 

 

https://www.elp-kunihiro.com/blog/4665

●省エネ性も快適性もますます向上!最新エアコンの魅力☆彡 

AIセンサー機能で省エネ&快適♪
・人のいる場所や活動量、暑がりさん・寒がりさんを見分けて気流をコントロール
・空気をきれいにする空気清浄機能付
・どこからでもスマホで操作できて便利!
・風を感じにくい冷房
・部屋の形を学習して送風範囲をコントロール …etc
私も去年のリフォームのときに、省エネエアコンに交換しました。夏も冬も本当に快適です!

最新エアコンに帰ると電気代もお得♪
エアコンの性能はどんどん向上しています。最新のエアコンは10年前のものと比べて、約10%以上も省エネ!たくさん使っても年間で約5000円以上電気代が節約になります。
東北電力推薦エアコンが高性能・省エネでおすすめ!リースもご活用ください♪

●各メーカーのイベントが動き始めました!

コロナウィルス感染症も5類に位置づけが変わり、様々なところで以前のような活気が戻りつつありますね。各建材メーカーの展示会やイベントなども本当に少しずつですが、動き始めました!
・タカラスタンダード新規見積キャンペーン
タカラスタンダード郡山ショールーム~5/30まで ご予約来場&新規お見積で高級バウムクーヘンがもらえる!
・ブラインドのニチベイ新商品発表会
サンフェスタ仙台卸夢センター 6/14(水)15(木)

各イベントは予約が必要なので、ご興味がありましたらご連絡くださいね~(KANO)

・・・の内容でお届けしました!

月1の目標!ELP通信の定期的な発行!!!

今年から月に1度!ELP通信を作成する!ことを、勝手に自分の目標にしました。
数年前のように、郵送などは行いませんが、お客さまに会うタイミングや、イベントでお渡ししたり、資料請求などのときに会社のニュースレターとして、同封できればいいかなと思っています^^

お客様と、ELPしらかわとのコミュニケーションのツールのひとつとして、お役に立てばいいな~と思っています!手描きのお便りは、受け取った時に嬉しく思いますよね♪ 受け取った時に嬉しい気持ちになるようなそんなお便りを作っていけたらと思います!

作製したものはブログに貼っていきますので、どうぞあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

一緒に素敵な家を作りたいなと思うお客様の家だけをしっかり真面目に建てています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

下の資料請求・お問い合わせボタンでお気軽にお問い合わせください♪

質問やご相談は
お気軽にどうぞ!

お問合せフォーム
前へ 一覧へ 次へ

自由設計の参考に

ELPの家づくりが分かるパンフレット無料プレゼント

無料プレゼントはこちら